* スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.03.23 Tuesday * | - | - | -
* ZUMBA
今、ZUMBAにはまりはまってます。週に確実にジムに行けるのは2回!だから大好きなZUMBAも週に2回!!筋トレと違って、カーディオエクササイズは心拍数の上がるレベルによって有酸素運動となり、自分のペースで毎日やっても大丈夫なので、欲を言えば週に4回ぐらいZUMBA三昧したいものなのだが、まあ、これは家庭の状況もあって今は我慢するとしよう。

ただ、某日、夕方から3時間ほど私が出られる時間帯が出来、2つのジムはしごプラン執行!HIPHOPとZUMBAという豪華な(?)メニューで思わず帰りの車の中では独り「ワッッサ~~~~???」とナチュラルハイもいいとこで帰ってきました。汗流した後のナチュラルハイ状態では世の中に嫌いなものってあったっけ?というほどハッピーな世界に浸れます。ほんとなんですよ。

ふだんZUMBAのクラスでラテンモードだった私は生意気にもちょっとちがう動きがしてみたくてHIPHOPを受けてみたのだが、やっぱり「んっうん、んっうん」というリズムや力強いステップは違うノリで心底楽しかった!!これまた身体の違う部分を使うものなのだなあ、、、と感じたのは翌々日。筋肉痛がすぐに発生しないところがちと悲しかったりして。

第二子の娘を産んでまず何がしたかったか、と言えばとにかく身体のコアな部分から動いて汗をかきたい、、、、と願い続けて1年と10ヶ月。昨年ようやく念願かなって ジムのメンバーになったのです。最近ちょっと暖かくなりましたが、冬のジム行きは寒い夜道。ヒーターの利かないそれも「音響設備ナシ」のポンコツトラックに乗って行ってます。ノ リが悪いったらありません。ジム到着時は体冷え切って凍りついてるときも。
でも、でも、でも、そのあとの1時間で心拍数が180以上あがり、滝のように汗をかいて、関節に貯まった老廃物が全て排出することを想像しながら、そして、自分の身体が今よりもさらにフレキシブルになることを期待しながらのエクササイズはもう最高です!!!


☆Asian married female is looking for ズンバ・バディーズ

新聞でこんな広告を見かけたら、それは、わたし・・・・かも。
さあ、あなたも一緒にいかがですか?なーんちゃって。半分本気。

JUGEMテーマ:エクササイズ



”””ブログに遊びに来てくださってどうもありがとうございました♪”””
今日も素敵な1日を!
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
2010.03.03 Wednesday * 18:22 | エクササイズ | comments(12) | trackbacks(0)
* スポンサーサイト
2010.03.23 Tuesday * 18:22 | - | - | -
Comment
私もズンバはまってるよ〜。ってかダンス全般。
楽しいよね。いつの間にか家事をしながら腰をフリフリ練習中の私がいたり。(笑)

まだまだへたくそだけど、いつか一緒に踊りにいきたいね〜!!
| かるあな | 2010/03/06 12:29 PM |
ズンバ、私もやりたいんですよね〜。
この前、近所のジムのクラススケジュール調べたけど、仕事のスケジュールと合わず(涙)
DVDでも買って、夜な夜な一人でTVの前で汗ながそうかなと思ってます♪
上手になったら、ご一緒させていただきたいです〜。
| Kiyomi | 2010/03/07 12:22 AM |
こんにちは〜〜!しばらくブログはご無沙汰かな、と思っていたらパワー溢れるカムバック。嬉しかったわ。
ズンバ、よく聞きます。今、日本でもスポーツジムでやってるところがあるようだし、TVでもニュースで特集観たことあるわよ。これにはまってしまってるのね。
でも、私にとってQママちゃんは動いてるイメージが強い(それしかない?・・・笑)ので、納得。週2ではそれはそれは物足りないでしょう!でも数より質。・・とこれまたピラテスの先生に言われたことだけれど、何回やったから終わり、ではなく実にその時間をクオリティー高いものにするか、ですってさ。難しいわよね。次回の再会でラティーノになってる貴女を楽しみに、私もエクササイズがんばります。・・・いま、フラダンスを始めてみようか、なんてちょっと考えています。ふふ。
| サエ | 2010/03/07 9:53 AM |
不覚にも「ワッ ッサー」で大受けしてもうた。。
| マルタ | 2010/03/07 3:54 PM |
☆かるあなちゃん:
お久しぶり!!身体動かすのは楽しいよねっ!
どこでZumba受けてる?また教えてね。

☆Kiyomiさん:家でのDVDエクササイズもこれまた集中できていいよね。BTW,Kiyomiさん、近々機会作って会おうではありませんか!

☆サエさん:ハイ全く物足りないです(笑)
動いてるイメージしかない・・・・?
サエコさんと出会った20代前半のころはそうでしたかな。。。ほほほ。
フラダンス、すてき〜!サエコさんにすっごく合いそう♪

☆マルタさん:ええ。これぞとばかりハイになってました。なんせ、車内でみゅーじっくがナイノデスカラ。
マルタサン、今度例の私の新しい挑戦、お教えします。(エ、聞きたくないっ?)
| ☆コメントくださった皆さんへ | 2010/03/08 5:25 AM |
新たな挑戦聞かせて下さい。 あっ! エアロビの先生?
| マルタ | 2010/03/10 12:47 AM |
今回のブログのお話とは、ちょっと違うのですが、我が家もエナジック社の浄水器を買うことを検討してます。でも、やっぱり、他の会社で半額近くの値段を見ると安い方に行ってしまいそうなのですが、Qママンさんは長い間使ってみて、どうですか?インターネットで検索しても、結局自分の売っているブランドの宣伝みたいなのが多くて。実際に使われている方のご意見を聞かせていただいたら、嬉しいです。
| Portlander | 2010/03/13 10:42 AM |
さぁ〜〜、どうでしょうか。
詳しくはマルタさんに直接お話します。ほほっほ。
| ☆マルタさんへ | 2010/03/13 11:21 AM |
おひさしぶりです。
その後、お元気でいらっしゃいますか?

我が家ではエナジック社のイオン水生成器を約1年半使っていますが、結論から言うと200%満足しています。
数ヶ月飲んで、味はもとより、アレルギーがおさまったり、整腸効果で慢性の腰痛が和らいだ、風邪を引きにくくなった、など色々なベネフィットを実際に体感して、今ではディストリビューターもしています。
色々リサーチしてますので、質問・不明な点などなんなりといつでもメールで気軽に連絡してきてくださいね。
makiruby@hotmail.com
です。

☆こちらは私たちのウェブサイトです。
http://www.water4lifepdx.com



| ☆Portlanderさんへ | 2010/03/13 11:55 AM |
ZUNBA私もやりたいけど、やっと里帰りをして腰の調子が良くなったから、もうちょっと様子を見てから始めた方が良いのかな〜?でも群馬の田舎のクラブだったけど久しぶりに朝まで踊っちゃったよ!
| Emi | 2010/03/24 4:24 PM |
江美ちゃん、この間もちょっとお話したけれど、自分のペースでクラスを受けてみるのが良いと思うよ。クラブで朝まで踊った君なら大丈夫よ!!
田舎のクラブの方が今結構すごいって聞いたぞ~~~!
| ☆Emiちゃんへ | 2010/04/01 3:14 AM |
ダブルベッドA 価格:300 GASH ポイント
| アラド戦記 RMT | 2011/11/15 2:44 PM |









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
<< パン焼いてまっせ。 | main | べーガンチーズケーキ >>