* スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.03.23 Tuesday * | - | - | -
* お水を飲む毎日
朝起きて、まず一杯の水を飲む。

この数年間そんな感じで朝を迎えてきた。

数年前、その水とは、ボトルウオーターのEやDだったり、自宅で竹炭を浸した水だったり、
たまに水道水をそのまま飲んでいたこともあった。

今私は常にのどを潤せるようにどこへ行くにもBPAフリーの花柄ピンクボトルを持ち歩いている。
その中に入っている飲み物と・・・は
「水素水」と謳われている水、正しくはアルカリ性イオン水素水または還元ウオーター
我が家にはこのイオン水を生成するマシーンがキッチンにでーんと居座っておられるために、使い時に好きなだけこのお水を飲めるのだ!
そのマシ−ンとは、
エナジック社のレベラックSD−501である。

今ちょうど以前のブログを確認してみたら約1年前、「高アルカリ性&抗酸化作用のあるお水 」というタイトルで書いているではないか!!
http://happypdx.jugem.jp/?eid=27

約1年半ほどこのお水を毎日1リットルから2リットル飲み続けて、体感していることは、相変わらずお水が美味しいこと。
え?お水なんてどんな水も同じ味でしょ?・・・・と思ったら大間違い。まろやか・臭味無し・のど越しが軽い・吸収力が良いため飲んだ後胃の中がぽちゃぽちゃしない・・・など、もう、これは絶対に違いが明らかなのである。
身体を動かしている人は新陳代謝がよいため、運動後などにこの水を飲むともう病みつきになる・・・と言われて、今それを実感している自分がいる!!!

アレルギーが軽減した(花粉症はほとんど完治)、肌のかさかさが治った、お腹の調子が良い(快便!!)、慢性の腰痛と肩こりの軽減、風邪をめったに引かない、髪の毛のこしが良くなった、割れ爪が無くなった、など、イオン水を飲み始めて数ヵ月後にいろいろな身体の変化を感じ始めた。
きわめつきだったのは、昨年ジム通いを始めた初日、数年ぶりに滝のように汗をかき、その時にこの水を飲んだ瞬間、身体全体にス~~~~~~ッとお水が吸い込まれるように吸収されていくのを感じたとき、改めてこの水の偉大さに驚いたものだった。

あたたかな春になり、そして夏に向けてお水をもっと飲む機会が増えるだろう。みなさんにも今飲んでいるお水に意識を向けてみるチャンスが来ることを祈って!

☆アルカリ性イオン水素水に興味のある方はこのウェブサイトをぜひご覧ください。
WATER4LIFE
www.water4lifepdx.com


”””ブログに遊びに来てくださってどうもありがとうございました♪”””
今日も素敵な1日を!
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ


2010.03.18 Thursday * 23:13 | - | comments(6) | trackbacks(0)
* スポンサーサイト
2010.03.23 Tuesday * 23:13 | - | - | -
Comment
Qママンさん、お元気ですか?しばらくブログお休みされていましたよね。メールも出したいと思いながら帰国中忙しく連絡もなかなか出来ませんでした。実は私の知人がLAで同じ会社のディストリビューターをしていて私もお水を飲んだことがあるんですよ。お水に関しては私もうるさい方なので、飲んだ時はその美味しさに驚いてせめて小さい方の器械が買えたらな、と思いながら、数ヶ月経っています。Qママンさんがこのお水を飲んでいるとは全く知りませんでした!
サイトぜひ見てみますね。
朝起きてまずお水を飲むことは大切だと私も思います。簡単なようで、やっぱりコーヒーの誘惑に負けてしまったり、ジュースに目が向いてしまったり。。でも、明日からまたお水を良く飲むことを心がけますね。
| ようこ | 2010/03/21 2:53 PM |
お水、生きていく上でなくてはならないものだよね。私も水道水は飲めないかな。特に運動後は必ずミネラルウオーターを飲んでます!
でもアルカリ性?・・じゃないだろうな、きっと。
またお水の情報色々書いてください!!すっごく興味あるわ!!
| サエ | 2010/03/23 2:14 AM |
Qママンさん、はじめまして。順子と申します。
前からブログ読ませてもらっていますが今回初めてコメントを書いています。
イオン水に関してのウェブサイトを拝見しました。コンタクト先を見つけたのですが英語で書くべきか迷って、こちらに連絡してみました。
イオン水の器械に関しての日本語での情報やカタログのようなもの等ありますか?
メールアドレスを入れておきましたのでぜひ連絡頂けると嬉しいです。
順子
| じゅんこ | 2010/03/23 8:01 AM |
お水の関してのコメントどうもありがとうございました。・・・なんかブログがイオン水マシーンの宣伝のようになってしまってすみませんね。
☆ようこさん、またお水を飲む機会がありましたらぜひ感想を聞かせてくださいね。
☆さえこさん、日本は基本的にお水は美味しいし地域によってはグレイドの高いお水が水道から飲めますよね。特に酒造がある地域はお水がきれいじゃなければお酒を作れないそうなのでそういう場所に行ってみたいです。
☆順子さん
はじめまして。コメントありがとうございました。メール送らせていただきました。何か質問があったらそちらの方にまた連絡いただけると幸いです。
| ☆ようこさん、さえさん、順子さんへ | 2010/03/25 2:03 AM |
こんにちは〜。お水情報に興味があってコメントさせていただいています。
今我が家では100ドルほどのふつうの浄水器を使っていますが、うまいっ!と思えるほどの感動はないですね。。。
たまに家内と水の話が出るたびに、結局は今の浄水器にとどまっていますが、日常不可欠なものなのでクオリティーの高い水をぜひ飲んでみたいものです。
| たかぞう | 2010/03/31 1:08 PM |
コメントありがとうございました。
浄水器でもクリーンなお水は使えると思います。うちも以前はBritaを使っていました。

イオン水生成器の違いはお水を電解してアルカリ性や酸性にし、アルカリ性の場合それに加えて抗酸度(anti oxygen アンチオキシデント)がかなり高いお水ができます。身体に良いベネフィットが色々ありますよ。
またブログにぜひ遊びに来てください。
| ☆たかぞうさんへ | 2010/04/01 3:08 AM |









Trackback URL
http://happypdx.jugem.jp/trackback/133
<< べーガンチーズケーキ | main | ジェフ・ブリッジス(Jeff Bridges) >>