* スポンサーサイト


2010.03.23 Tuesday * | - | - | -
* ヘナ
春真っ只中だというのに、ちょっと肌寒いポートランドの先週末でした。

天候とは打って変わって、空港近く在住のBさんのお宅では女性約25人ほどが集まりホンワカあったかムード満載。双子ちゃんをご懐妊Bさんのベビーシャワーです。わたしは久々にHenna Artistとして出向いていきました。今年初のMehndi(henna tattoo)です。おめでたい席でヘナを描くのはとても楽しく、気分も高揚します。

7月に出産なのにさすがに双子妊婦さんのおなか。

Baby Boysだそう。


お友達とその娘さん


妊婦さんが若いとそのお母様も若い。おみ足も美しいです。


ヘナをやるのは皆さん初めてだったようで、いろいろなことを質問してくださいました。所要時間約2時間半、ペイント数ざっと20個あまり。「みなさん、ありがとう、また機会があったら雇ってね、こんな不況だけれど。さようなら!」とビジネスの宣伝も忘れずベビーシャワーをあとにする。外はすっかり気持ちよく晴れていて、心地よい疲労感に思わずビールが飲みたくなりました。帰り道フレディーで6Pack購入しようっ、とたくらんでいましたら、電話!息子が電話口で「いもうとがないてるよ〜」と言ってるではありませんか。そのまま超特急で家路にもどったかあさん鳥です。

 
(左)へナペイント直後 (右)翌日、デザインの部分が染色されています。







2009.04.28 Tuesday * 23:34 | ヘナ(Henna Art) | comments(7) | trackbacks(0)
* スポンサーサイト
2010.03.23 Tuesday * 23:34 | - | - | -
Comment
Qママンさん、4年ほど前にNYでへナを描いていただいたエリカです。(FITに行ってた!)おぼえてますか?
おげんきですか?そちらへ越される前は会えずに残念でした。

こないだ優さんにこのブログのことおしえてもらって、コメント書かずに読んでました〜〜。でも、今回ヘナアートの日記だったんでSay hiしにきましたよ〜。ポートランドどうですか。わたしはもうNY飽き飽きしてきちゃって。。。ウェストコースとあこがれます。メルアド残します。よかったらメールくださいね。
| Elika | 2009/05/01 2:44 AM |
マッサージもヘナのアーティストでもあるんですね〜。おまけに、タイルまで貼れるんですよね。すごい。

手に職付けまくりじゃないですか!おまけにフィットネスインストラターだったなんて。なんて多芸な方〜。羨ましい。
| ponta | 2009/05/01 6:34 AM |
Elikaさん。大変ご無沙汰しています。もちろん!もちろん!覚えていますよ。こうやって連絡いただけて、またつながりを持つことが出来て嬉しい限りです。

ニューヨーク飽きてきちゃったんですか?でも、Elikaさんはまさにニューヨーカーと呼ぶにふさわしい雰囲気を持った女性です。疲れたときにはポートランドに遊びに来てくださいね。
| ☆Q→Elikaさん | 2009/05/02 10:21 AM |
んー、patchouliとかイランイランの匂いが今にも漂ってきそうな。
今年の夏は、屋外へナパーティー企画する!
| レナ | 2009/05/02 10:24 AM |
いやいや、ただ単に気が多いヒッピーマインドで生きてきただけなんです。これで実際に生計立てていけるだけの器量があればいいんですが・・・・その話はまた次の機会にでも聞いてやってください。。。
| ☆Q→Pontaさん | 2009/05/02 10:26 AM |
お、なんというタイミング。今オンタイムで受け取ったわよ。ちょうどメールも送ったところ。
うんうん、企画してね。アラビアンナイト風とか?ちょっと怪しげにやってみる??ん?
| ☆Q→れなちゃん | 2009/05/02 10:31 AM |
赤い絨毯+、赤いワインボトル
○期間限定販売家具
| 信長の野望Online RMT | 2011/11/15 2:54 PM |









Trackback URL
http://happypdx.jugem.jp/trackback/50
<< それぞれの人生、子供たちよわが道を行け。 | main | 子供達の心とともに >>