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2010.03.23 Tuesday * | - | - | -
* ローカーブ・ディトックス・ダイエット
朝起きてキッチンに行く。まず目に付くのは野菜と果物。旦那さんがローカーブ・ディトックス・ダイエットなるものをオンオフでやるのですが、とにかく果物と野菜の消費量がすさまじいんです。

ちなみにこれぐらいの量のあれこれが

だいたい2〜3日で消えます。

このダイエット、朝はこれまた大量の生姜入りフルーツジュースで始まるのだが、ジュースに関してはFAST(断食)とみなされるため、夜食が終わってから昼食までの間はクレンジングとしての断食タイムとなるわけです。これをある期間やることによってディトックス効果が出てきます。

そして写真にはありませんが、他に大量の豆類とグリーンや赤・紫・オレンジの野菜類を摂る。ここはいったい動物園?と思うほど。

ふーん。
と、この1年ほどの間、あまり気にも留めず、簡単なレシピのコピーを見ては豆や野菜などの料理をしてきたが、こうしてみると、どうにもこうにもヘルシー極まりない。

穀類は一切摂らず、炭水化物は芋類、野菜などから摂取。油控えめ。砂糖は禁物。味付けは塩・コショウに加えハーブやスパイスをブレンドするなどいたってシンプル。とくに厳しい決まりなどはない。
たんぱく質は豆で十分すぎるほどだが、他にも豆腐・魚、たまに鳥の胸肉などもアレンジしてよいのです。

もひとつ。我が家では飲料、料理ともにアルカリ性のイオン水を使用。これを使っただし汁が実に美味い。こぶだしでもかつおでもいりこでも、香り高く味わい深い御だしを楽しんでいます。
もちろんこのダイエット、味噌汁やなべもOKなのでこれらの御だしは大活躍です。

少し前までは私と子供の食事は旦那と全く違うメニューであったが、最近は3回に一回はみな同じものを食べている。だいたい時間がダブルでかかるんだから面どくさいのだ。

最近パンばかり作っていたし、ここらあたりでわたしもローカーブダイエットをやってみようかな、と考え始めている。

ということは、今後我が家にはこの倍の量が常備されるのかしら〜。

とりあえず先週末行った焼肉屋さんにもう一度行ってから決めようかな。

2009.05.13 Wednesday * 00:42 | 料理・食材 | comments(2) | trackbacks(0)
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2010.03.23 Tuesday * 00:42 | - | - | -
Comment
食費凄い高くなりそう。
| くるみ | 2009/05/21 2:04 PM |
どえりゃあかかります。
・・・・というのは半分嘘で、魚はやはり高くつくんだけれど、野菜や果物に関しては安いところを探し出して買出しに行くの。
うちの近所にも安いマーケットがあって、安い上にさらなる掘り出し物が見つかると嬉しいんだよね。(貧)
| ☆Q→くるみちゃん | 2009/05/24 1:29 PM |









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